~ばいく屋の日常~

大阪市住吉区で営業している<ばいく屋>の日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ばいく屋の日常??

オフカブも一段落し、次のおもちゃを物色中にK畑さんの影響ではじめてみたのがミニ四駆です。
(あれっ!! 仕事は??・・・・・・・随時受付中です!!キリッ)

team-orange-roadさんもミニ四駆をやっているらしく、メインで使用している4台中3台を持ってきてもらいました。

CIMG2460.jpg
一番右のが私のです。
重量も車高も空力特性もモーターもレベルが違いました!

いろいろノウハウも教えていただきました。

CIMG2461.jpg
CIMG2459.jpg
CIMG2458.jpg
CIMG2457.jpg

周りのミニ四駆にハマっている人との温度差が違いすぎです・・・

現時点でもあまりハマれそうに無いですが、Xシャーシのファントムブレードというキットをきっと買うでしょう!(キットときっとが掛かってます キリッ)
image.jpg
  1. 2014/07/19(土) 16:48:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オフカブ 最終!

リヤボックス付けました!(時計も付けました)
CIMG2455.jpg
ワンオフマフラーもいい感じ♪
とりあえずオフカブは今回で終了です!

ハンドルストッパーの溶接をしてくれた市大の二輪部のM井君ありがとう!!そして、ありがとう!!
CIMG2454.jpg
寸法通りの鋼材の切り出しも丁寧で情熱を感じました!
CIMG2456.jpg
アップマフラーにした為に使えなくなったメットホルダーもいい思い出さ♪(フルフェイス2個収納出来るリヤボックスが有るから使わなくていいもんっ!!)

                               完
  1. 2014/07/10(木) 17:48:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オフカブ その4

遂にオフカブ完成しました!!

その雄姿をどうぞ!!
CIMG2448.jpg
CIMG2449.jpg
CIMG2450.jpg
CIMG2451.jpg

フロントバスケット固定はめんどくさくなったので、ステーオンステ-のやっつけです・・・・

気が向いたらきちんとステー造ります・・・・・たぶん・・・・・いや、無いな・・・

足まわりは中華を入れましたが、最悪です・・気が向いたら、CDの純正足回りを入れますん・・・・(どないやねん!)
オフ走行は出来そうにありません・・・・

しばらく通勤で乗ってみます!

飽きたり、乗るの嫌になったら売ります!!

大きいリヤボックスほしいなぁ・・・
  1. 2014/07/03(木) 17:50:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オフカブ その3

9割がた出来ました。
CIMG2445.jpg
CIMG2446.jpg
CIMG2447.jpg

オフカブ計画開始から約1か月がんばりました。

後は、チェーンカバー、サイドカバー(塗装中)を取り付けて、マフラー(アップマフラーの為サイドカバーを先に取り付けないと装着不可)を付け、サイドスタンド(ボルトバックオーダー待ち)を付け、ヘッドライト、前カゴ(前カゴ入荷待ち)を取り付け、リヤボックス(捜索中)を付ければ完成です!

予算10万円以内と決めていましたが、軽く突き抜けました・・・・
  1. 2014/07/01(火) 17:15:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オフカブ その2

CIMG2444.jpg

CIMG2443.jpg

とりあえず仮組みしました。

産休、育休を取っていた店長たまがまたまた子猫を連れてきました。
CIMG2434.jpg
CIMG2433.jpg
確認できたので3匹連れてきました。
  1. 2014/06/21(土) 11:35:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
