~ばいく屋の日常~

大阪市住吉区で営業している<ばいく屋>の日常です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パソコンご臨終!!

しばらくぶりの更新です。

理由はパソコンが起動しなくなり、修理に出していました。

買った時から調子が悪く、たびたびN○Cに連絡を入れていましたが、預かりの修理になることと、データが消えるとのことで、修理に出さずに使っていました。

しかし、購入後1年半で完全に壊れてしまい、NE○に連絡を入れました。

修理依頼をかけましたが、購入後1年過ぎているので全額こちら持ちの修理になるとのことで、一切値引きも出来ないと言われ腹が立ち、○ECではなくパソコン修理専門店に修理を依頼しました。

見積もり結果が出て聞いてみるとマザーボードとハードディスクが壊れていると言われ、続けざまに1年半で壊れるのは異常とも言われました。

パソコン修理専門店の方からもメーカーにクレームを言ってもいいレベルと言われましたので、再度NE○の今度はお客様相談室に連絡をしました。

一度見せてほしいと態度が軟化しましたので、配達の手配をしてもらい、パソコンを預けました。

N○Cの見解はハードディスクの損傷だけで、マザーボードは無傷と言われましたが、パソコン修理専門店で、マザーボードのコンデンサーが膨らんでいるのを私も確認していました・・・(しかも3か所も)

メーカーが言うならと思いハードディスクの交換をお願いしたところ部品代金の31500円でいいとのことでした。
マザーボードも気になるので、修理後新たにすべてのものに1年保証を付けることに了承してもらいました。

買った当初からの不具合もハードディスクが原因とのこと。新品から欠陥商品やん・・・と伝えましたら、そうですねと返答され、怒る気力も失いました・・・
後日パソコン修理専門店の方に報告するとハードディスクだけなら当初の不具合は考えにくいと言っていました。
この時2度とNEC商品は買わないと決めました。

その旨をパソコン修理専門店に伝え見積もり代金を支払う為に料金を聞くと、0円です。と言われ、そういうわけにはいかないと思い、再度支払いたいと言いましたが、受け取れないと言われましたので、ご厚意に甘えさしてもらいました。(ほんとにいいパソコン修理専門店だ。次回何かあればお願いしようと決めました。)

今回は良いパソコン修理専門店に出会えて、出費もおさえられましたが、メーカーの不具合隠し疑惑が出てきました。
自動車、バイクメーカーも15年前まではリコール隠しが日常でしたが、体質が変わり、不具合が出ると迅速に動くように変化しました。
早くパソコンメーカーもそのようになってほしいものです。

おそらく、マザーボードも新品に変わっていると思うので、後日確認してみようと思います。

パソコンも無事?に復活しましたので、またブログも再開していきます。
スポンサーサイト
  1. 2013/03/03(日) 16:10:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今回の差し入れ! | ホーム | リクローおじさん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baikuya241.blog.fc2.com/tb.php/28-ec28b010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
