~ばいく屋の日常~

大阪市住吉区で営業している<ばいく屋>の日常です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツーリンgoo・・・・・・・・???

9月7日から1泊2日で福井の三国温泉までツーリングに行ってきました。

当日、翌日の天気予報は雨でしたが、O下君の陰謀で半強制的にバイクでの決行となりました。

集合場所は名神の桂川PAに8時集合でした。

RZ250Rでは初の高速走行で予定より1時間以上早く着きました・・・

他の参加者のO下君もH田さんも7時10分くらいに来てくれましたので、そんなにまちませんでした。

少しPAでしゃべっているとパラパラ雨が・・・

予定を早め7時25分くらいに合羽を着て出発!

やはり雨の日はバイクに乗るものじゃないです。

雨宿りがてらたくさん休憩したので、福井県に入ったところで昼食をとりました。
DSC_0132.jpg
海鮮丼もうまかったですが、特に南蛮漬けがうまかったです。

休憩後出発し3時過ぎに目的の民宿いそやさんに到着!!
DSC_0150.jpg
手前からO下君のXJR1300,H田さんのCB1300SF,僕のRZ250Rです。

雨も降っていたので、特にすることもなく民宿の向かいにある越前松島水族館におっさん3人で行きました・・・
DSC_0147.jpg
僕もH田さんも水族館好きで2人だけテンションが高かったです。
DSC_0146.jpg
イルカショーを堪能し、
DSC_0135.jpg
子供を押しのけて、ペンギンのお散歩を特等席で見て、
DSC_0144.jpg
魚もたくさん見ました。

話題のダイオウグソクムシも飼育してましたが、暗い部屋でフラッシュ禁止でしたので写真は無です。

その他、リュウグウノツカイの綺麗な標本もあり、ネコザメ、アカエイ、ミズダコ等と触れるふれあい館も楽しかったです。

ドクターフィッシュも初体験しました。
最初は気持ち悪い感触でしたが、慣れると心地よかったです。

たっぷり堪能して温泉につかり、お待ちかねの宴会のスタートです。
DSC_0148.jpg
料理もたくさん出てきて、おいしく満足でした。

疲れ果てそのまま就寝・・・・zzz

翌朝の朝ご飯
DSC_0149.jpg

出発準備をして、帰路に着きます。
天気も微妙でしたので、下道無しのフル高速で帰ることにしました。

途中の多賀SAで昼食をとりました。

近江牛をがっつりいただきました。DSC_0151.jpg

その後、無事桂川PAまで到着、解散となりました。
楽しいツーリングとなりましたが、やはり晴れの日のがもうひとつ楽しいです。

今回は水族館に助けられましたよO下君(笑)

スポンサーサイト
  1. 2013/09/10(火) 13:15:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

急募!!

急募と言っても、うちの従業員ではございません。

店の近くの大阪市立大学レスリング部の部員です。

内容は下記をごらんください。
IMG.jpg
常連のK畑さんがOBとしてコーチをしているのですが、現在4回生が2名で来年は部員が0になる恐れがあるそうです。

興味がある市大生は連絡してください。
今ならマンツーマンに近い指導ですのでメキメキ上達しますよ。

かくゆう私も10代のころ総合格闘技をやっていておもしろかったです。
ポジショニングの取り方や技の入り方等結構頭も使いますし、人の癖を見て隙を見つけるなど、人間観察力も身に付きます。
そして綺麗に技が決まると、えも言えぬ快感があります。

打撃は痛いし嫌だが、格闘技をやってみたいという方にはうってつけです。
  1. 2013/09/05(木) 15:18:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。