~ばいく屋の日常~

大阪市住吉区で営業している<ばいく屋>の日常です。

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新入荷!!


今回は新しく入荷したバイクをご紹介します。


一台目はカワサキ バリオス ブラック 1992年式 走行距離25946キロ
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人気の規制前フルパワー45馬力のレッドゾーン19000rpmの高回転エンジン搭載です!!

クウォータネイキッド最速かな??

車体価格198000円です。

2台目はヤマハ ルネッサ ホワイト 1996年式 走行距離18872キロ
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イタリア人デザイナーが手掛けたデザインだったと思います・・・

発売当時は不人気でしたが、今見るとオシャレな形をしています。

あまり街でも見かけないので、人と同じバイクは嫌という方にオススメです。

車体価格168000円です。

気になった方は連絡お待ちしております。

ばいく屋 06-6654-3930
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  1. 2012/05/31(木) 14:57:29|
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2代目招き猫!!

以前、紹介した、「たま」が子供を産んでいたらしく、店に子供を連れてきました。
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子猫のかわいさは凶器です!!
  1. 2012/05/25(金) 11:13:54|
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RZ250R~82‘TZ250レプリカ計画?? その壱

レストア出来たRZ250RをTZ250(82‘)レプリカにカスタムしたくなり、計画が始まったRZ250R君ですが、早速TZタイプのフロントフェンダーが届いたので装着してみました。
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汎用のフロントフェンダーですので、ボルトオンでは付かない為の位置決めですので、まだ色を塗っていません。
フェンダーの取付は純正フェンダーのスタビライザーを外して、TZのフェンダーの形にアールをつけてドリルでTZフェンダーの位置決めした部分に穴をあけ、スタビとフェンダーをリベットを打ちました。

塗装に関しては今のところ白赤orインターカラーにしようと思っています。
白赤にするならフレームを赤に塗らないとかっこ悪いんですが、フレームを塗るのがメンドクサイので、たぶんインターカラーになると思います。(インターカラーでもフレームは黒に塗りたいのですが、ベースのフレームも錆がなく艶もあってキレイですのでそのままでいきます・・・決してメンドクサイとかじゃないですよ。。。たぶん)

なんか最終的には黒のソリッドになっている気が・・・・


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最終的にこんな感じでスポークホイール化にして、前後ドラムブレーキにできたらいいなあ・・・

やる気が続くまでがんばります!!
  1. 2012/05/08(火) 17:29:31|
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RZ250R レストア2回目?3回目?

今回は以前エンジンとキャブレターのオーバーホールをしたRZ250Rのレストアの続きです。

実は写真を撮り忘れていたのでブログには上げてなかったのですが、ステムベアリングの交換とメーターを純正3連メーターから2連メーターに交換とセパハンの位置変更をしていたので、今回は3回目になります。

メーター変更後の写真です。
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タコメーターの位置がパワーバンド6000rpm~が真上に来てやる気にさせてくれます。

今回はフロントブレーキキャリパーのオーバーホールとフロントマスタシリンダーのオーバーホールとリヤブレーキフルードの交換です。

まずはフロントキャリパーを外します。
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右のキャリパーの下側に写ってるピストンが固着しているのがわかります。

キャリパーを分解・・・
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かなり汚れています。

掃除をして・・・
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ピカピカッ!!

オイルシールとダストシールを交換して組み付けていきます。

RZ250Rの3HMモデルはダブルディスクなので同じことをもう一度して車体に組み付けます。
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キャリパーは終了。

続いてはマスターシリンダーを外します。
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ブレーキフルードでマスターシリンダーの色が剥げているので再塗装もしましょう。
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マスターシリンダーのインナーキットも新品交換します。(上が付いていたもの。下が新品。)

塗装前
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塗装後
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装着後
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ぼやけて見ずらいですがキレイになりました。

あとはエアー抜きをしてフロントブレーキは完了!!

残りはリヤブレーキフルードの交換。
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とりあえずこれで、普通に走れるようになりました。

次からはカスタムをしていく予定です。

やりたいカスタムはフルカウル化と前後スポークホイール化が主なテーマです。
気長にやるのでチョコチョコとアップしていきます。
  1. 2012/05/06(日) 18:14:53|
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